Nanka-Nanka アフリカンダンスクラス♪初心者大歓迎!太鼓(ジャンベ・ドゥンドゥン)の生音でリフレッシュしましょう♪/神奈川県 藤沢市/

Nanka-Nanka アフリカンダンス

HOMEアフリカンダンスって?講師・ドラマー日程・場所・会費Nanka楽しブログ申し込み・問い合わせ

アフリカンダンスって?

アフリカンダンスとは?

西アフリカ(ギニア・セネガル・マリなど)で、アフリカ太鼓の音に合わせて
体全体を使って踊るアフリカの伝統的な舞踊。そのダンスはエネルギーに溢れ力強く、リズムを基にしたダンスです。
アフリカ人の伝統的な民間伝承に基づいて、結婚式や成人の祝い、豊作の祝いなど様々な儀式の時に踊られていました。
現在では伝統芸能として、国立舞踊団も形成され、素晴らしい舞台芸術として世界に認められるようになり、
日本国内でも徐々に広まってきています。

アフリカン太鼓(ジャンベ&ドゥンドゥン)のリズムを肌で感じてください♪

Nanka-Nankaクラスでは生音で踊ります!!!体で感じる太鼓の音は気持ちいいですよ~♪
太鼓(ジャンベ)の講師もしている山ちゃんと、鉄の縦ドゥン叩きイソちゃんが、
皆さんの踊りに合わせて演奏してくれます!
生音で踊れるとゆうのも他のダンスに無い、アフリカンの醍醐味!
踊っていくうちに、ダンスと太鼓のリズムが合っているんだな~!と気づいてきたら、
よりアフリカンダンスが面白く、魅力的に感じてくると思います♪
年齢、性別は関係ナシ♪生音で、裸足で、全身で、汗びっしょりになってアフリカのリズムを楽しみましょう!

セネガル

演奏する人たち
座って叩いている太鼓がジャンベ
奥にある筒の太鼓がドゥンドゥンです。



お日様の下でジャンベも気持ちよさそう
カラッとしたジャンベはいい音がでます♪

ジャンベ

チェブジェン



とっても美味しいアフリカご飯
コンソメ系な味!ごちそうさま~!

Copyright (C) Nanka-Nankaアフリカンダンス. All Rights Reserved.アフリカンダンス
inserted by FC2 system